unclelehman’s blog

宮古島、久米島、キャンプネタあげます!

宮古島 ファミリースポット

宮古島!!!

f:id:unclelehman:20230908081026j:image
f:id:unclelehman:20230908081029j:image

行った事あります?

ない方は是非おすすめ!

 

なんと言っても海が綺麗😍

写真は与那覇前浜ビーチと伊良部大橋?かな!

前浜ビーチはとにかく綺麗!

海に入るというよりはここは見て楽しむ海かな。

東急リゾートホテルに宿泊すれば、朝の散歩がてら前浜ビーチを散策できます。

最高に気持ちがいい!

 

入って楽しむ海ならシギラビーチ!

f:id:unclelehman:20230908081705j:image

ここは手軽に海亀さんに遭遇できます!

何度も遭遇しました。

割と浅瀬にいる為、子供達も見る事ができますよ。

ただ、駐車料金かかります!

(以前はかからなかったけど)

あと、海で遊ぶなら、お金は掛かってしまうけど、やっぱりシュノーケル ツアーお願いする事ですかね。

ケチな我々家族ですが、せっかくだからとツアーに参加!

シュノーケル 情報は追ってアップします。

こんな宮古島旅行、旅費って高いよねって、思いますよね!

私は一般的なサラリーマン。

子供3人の5人家族ですが、今回行ってこれました。

行く時期によって金額が全然違います!

私は6月の初旬に行ってきましたが、6月の中旬からはオンシーズン料金でメッッチャ高くなります。

6月初旬は価格も安いですし、梅雨時期ですが、暑いし、雨降らなきゃ最高な状況です!以前、10月に行っても海やプールで遊べましたよ!

仕事さえ休めれば6月初旬、もしくは10月中の金曜日出発の月曜日帰りがおすすめです!

(私は羽田発)

そして予約はジェイトリップという代理店がおすすめ!

宮古島に行きたいがためにいろいろ代理店を探しましたが、ここが一番!

安さとJAL系列という事で安心!

ホテルもセットで予約できちゃうので、手続きも簡単。

決して私はジェイトリップさんの社員ではないですが、私はここ一択です!